キングダム ハーツ -HD 1.5 リミックス-攻略wiki

キングダムハーツ-HD1.5リミックスの攻略wikiです。KHHD1.5リミックスの攻略チャート、KHHD1.5リミックスのソラ編とリク編の攻略チャートなどの攻略情報をまとめています。

ワンダーランド

不思議な部屋1

ドアノブから話を聞く 白ウサギを追いかけて不思議な部屋に訪れると白ウサギは小さな扉を通って先へ行ってしまう。
この扉を調べるとドアノブが喋り出し、小さくなるにはテーブルの上の薬を飲めばいいと教えてくれる。

不思議な部屋1

薬を飲んで小さくなる 白ウサギが通ったドアはドアノブが眠っている為通る事ができないので別の出入り口を探そう。
一度大きくなって部屋にあるベットを壁の中に押し込もう。
すると隠された穴が出現し、再度小さくなればそこから先へ進める。

ハートの女王の城~ハスの森

アリスの無実を照明しよう 城を訪れるとハートの女王が裁判んを開いているところに出くわす。
ハートを盗もうとした罪を着せられたアリスを助ける為に証拠を見つけてこよう。
ハスの森を訪れるチシャ猫が現れ証拠の品が4つある所を教えてくれる。
全て集める必要は無いが、集めた数が多いほど裁判では有利になる。
なお、「見つけるのが難しい」と言われた証拠の品を見つけるとチシャ猫から氷の力(ブリザド)が貰える。

ハートの女王の城

無実の証拠は? 証拠品を1つ以上入手したあと、トランプ兵に話しかけ裁判を再開させよう。
裁判ではソラたちが手に入れた証拠とハートの女王が集めた証拠の計5つの箱が並べられ、ソラが1つ選ぶ事になる。
箱の中身はソラたちが集めた数と同じだけのハートレスとドナルドとグーフィーが入っている。
箱を選んだ後は、どれを選んでも必ずバトルになるのだが、 ドナルドとグーフィーの箱を選んでしまうと一時的にパーティーから外れてバトルになる。
ハートレスの箱を選んだ場合は全員バトルに参加できる。

ハートの女王の城

塔を壊すことに専念しよう
VS ハートの女王、トランプ兵、ハンドルつきの塔
檻に閉じ込められたアリスを救出するためにハンドルつきの塔を破壊しなければならない。
他の敵は放っておいて塔を壊すことに専念しよう。
仲間が柵に閉じ込められている場合、柵を壊せばバトルに参加させられる。
その際は先にハートの女王を気絶させトランプ兵を無力化してからの方が安全。

不思議な部屋4

二つのランプを灯す ハスの森を訪れると再びチシャ猫が現れ、「影に会うには逆さまの部屋にいけばいい」と教えてくれる。
逆さまの部屋とは、ハスの森を抜けた先の不思議な部屋4のこと。
部屋に訪れ、テーブルの上のランプを灯すと不思議な部屋1に謎の影が現れる。

不思議な部屋1

トリックマスターを倒す 小さくなったままテーブルにのぼり、チシャ猫に話しかけるとトリックマスターが現れる。
トリックマスターを倒して鍵穴を封印しよう。

VS トリックマスター
軽快に歩み寄り棍棒で殴ってくる。
こちらの攻撃が通用するのは敵の胸部だけなのでロックオンして攻撃を当てていこう。
胸はかなり高い位置にあるので、テーブルや角にある台の上から攻撃するといい。
ある程度ダメージを与えると気絶して周囲にプライスを落す。

ファイアの魔法で攻撃すると棍棒に火がついて敵の攻撃力が上がってしまう。
遠距離から安全に攻撃できるが、少しリスクが高い。
また、ある程度敵のHPが減るとコンロに点火してファイアを使ってくる。
このファイアは追尾性能が高い。
打ち返すのが理想だが、無理ならば一気に近づこう。
近くにいればファイアは追尾してこない。

戦闘後、鍵穴を封印すると「ナビグミのかけら」を入手。
証拠品集めの時にチシャ猫から氷の力を受け取ってない時はここで氷の力(ブリザド)が手に入る。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ