キングダム ハーツ -HD 1.5 リミックス-攻略wiki

キングダムハーツ-HD1.5リミックスの攻略wikiです。KHHD1.5リミックスの攻略チャート、KHHD1.5リミックスのソラ編とリク編の攻略チャートなどの攻略情報をまとめています。

アトランティカ

安らぎの淵

まずは泳ぎの練習 アトランティカで偶然出会ったアリエルたちに泳ぎかたを教えてもらう。
セバスチャンの指示されたとおりフランダーを捕まえていこう。
フランダーを6回捕まえると泳ぎの練習は終了となる。
泳ぎの練習が終わったらアリエルたちを追いかけてきたシーネオンたちを倒そう。
全ての敵を全滅させてから白い貝を叩くとセバスチャンたちが出てきてアリエルが仲間になる。

トリトン王の間

マークに従って進む アリエルに頼まれてトリトン王の間まで送り届けることになる。 海の中は道らしい道は無いので、黄色い槍のマークが差し示す方向に行こう。

アリエルのかくれが~アトランティカ(大海)

イルカにつかまって移動 トリトン王の間へ行ったあと、海底渓谷にイルカが出現する。
アリエルのかくれがで鍵穴探しをした後、イルカにつかまるとアトランティカ(大海)へ移動できる。
イルカから離れるには×ボタンを押せばいい。

難破船:倉庫~トリトン王の間

アリエルが仲間からはずれる 王家の水晶を手に入れる為に難破船:倉庫に向かう。
難破船:倉庫にある宝箱に近づくとサメが出現するが、この時点では戦う必要はない。
手に入れた「王家の水晶」をアリエルのかくれがに持っていくとイベント。
イベント後、アリエルはパーティから抜けてしまう。

難破船

サメを追い払う トライデントを奪ったアースラを追いかけるには、まず難破船へ行こう。
そこにあるスイッチを押して新たに出現した通路を進めばアースラの岩窟1へ辿り着ける。
ただし、サメがいる間はスイッチが押せないので倒す必要がある。

アースラの岩窟1

標的はアースラのみ アースラ(1回目)と戦う。

VS アースラ(1回目)
アースラは普通に攻撃しては回転攻撃で反撃されるうえ、わずかなダメージしか与えられない。
実は、アースラを倒すには部屋の中央のツボを利用する必要がある。
このツボに何度も魔法を当てると輝きだし、アースラが気絶する。
この時に攻撃すれば通常通りに攻撃が通じる。
アースラのHPが僅かな状態で気絶させると戦闘終了になる。

大海のよどみ

マーメイドキックを修得して海流を超える マーメイドキックがあれば海流の中でも泳ぐことができる。
海流を超えてアースラの岩窟2へ向かおう。

アースラの岩窟2~トリトン王の間

アースラを倒す
VS アースラ(2回目)
ソラを狙って「トライデントサンダー」を繰り返してくる。
トライデントサンダーはソラの真上から雷を落す攻撃。
アースラがしゃべるセリフによって事前にどんな攻撃が来るか予測できる。

「吹き飛んでおしまい!」→バブルボール
「はぁぁー(息を吸いつつ下を向く)」→トライデントサンダーブレス
「後悔させてあげる!」または、「お仕置きの時間だよ!」→トライデントサンダースペシャル

バブルボールはアースラの顔に近づけば当たらない。
トライデントサンダーブレスはアースラの後方に回りこんでしまおう。
トライデントサンダースペシャルはアースラの周囲に雷が落ちるので、マーメイドキックで逃げよう。

アリエルのかくれが

鍵穴を封印する アリエルのかくれがに到着するとイベントになり、鍵穴が封印される。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ