キングダム ハーツ -HD 1.5 リミックス-攻略wiki

キングダムハーツ-HD1.5リミックスの攻略wikiです。KHHD1.5リミックスの攻略チャート、KHHD1.5リミックスのソラ編とリク編の攻略チャートなどの攻略情報をまとめています。

モンストロ

ゼペットと会話する エリアの中程まで進むと自動的に船の上に移動し、ピノキオやゼペットと会話する。
会話が終わったら1人で奥へ進んでしまったピノキオを追いかけよう。


腹部1~腹部4

リクを追いかける リクにピノキオを連れて行かれたあとは、リクを追いかけることになる。 腹部1から腹部2へ進み、下に落ちないように先へ進もう。

リクと一緒に戦う 腸に到着するとパラサイトケイジと戦闘になる。
VS パラサイトケイジ(1回目)
ここでの戦闘はリクが味方として参加してくれる。
ただし、パーティに加わるわけではないので、回復魔法やアイテムは使用できない。
また、あまり積極的に攻撃はしないので戦力としては期待しないほうがいい。
相手の右側に行き、真横から攻撃すればあまり反撃を食らわずに倒せる。

ハイジャンプを修得 口のエリアに戻るとリクとピノキオを追いかけ胃袋に向かう。 ただし、先へ進むにはハイジャンプが必要。 ハイジャンプはゼペットの船の上に新たに出現した宝箱を開けると修得できる。

胃袋

パラサイトケイジを倒しモンストロから脱出する 胃袋に到着すると再度、パラサイトケイジ

VS パラサイトケイジ(2回目)
触れるとダメージを受ける硫酸の海があるので足もとには気を付けよう。
1回目と同様に相手の横から攻撃していこう。
立ったまま「たたかう」を行うと自動的にジャンプして敵の攻撃に当ってしまうことがあるので、 攻撃する際は小さくジャンプしてから攻撃しよう。

パラサイトケイジを倒すと自動的にモンストロから脱出する。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ