キングダム ハーツ -HD 1.5 リミックス-攻略wiki

キングダムハーツ-HD1.5リミックスの攻略wikiです。KHHD1.5リミックスの攻略チャート、KHHD1.5リミックスのソラ編とリク編の攻略チャートなどの攻略情報をまとめています。

ディープジャングル

樹上の家

キャンプへ向かおう ドナルドたちとはぐれたソラはここでサボーに襲われる。
サボーのライフを0にするか、ソラの体力が赤く点滅するとターザンが現れソラを助けてくれる。
ターザンがパーティに加わった後は彼の後を追ってテントに向かおう。

テント

スライドを回収 テントに到着するとドナルドとグーフィーに再会する。
ここからはセーブポイントでパーティメンバーを入れ替えられる。
ジェーンに話しかけると映写機を使ってターザンにスライドを見せることになる。
テントの外にスライドが6枚あるので回収しよう。
全てのスライドを見せた後はゴリラのボスであるカーチャックに会いに行く。

ジャングル入り口~樹上の家

カーチャックのもとへ ジャングルの入り口に行くにはカバの沼の一番奥の棒を登っていくのが一番近い。
カーチャックとの話が終わったら樹上の家に向かおう。
樹上の家に到着するとイベントになり、自動的にテントまで戻る。

樹上の家~岩壁

ゴリラたちを助けよう ハートレスに襲われているゴリラたちを助けよう。
ゴリラたちは各場所におり、周囲のハートレスを倒すとお礼にグミを貰える

ゴリラが襲われている場所
場所貰えるグミ
キャンププロテスグミ
樹上の家シェルグミ
岩壁エアロガグミ
竹やぶファイアグミ
奥地の大樹エアロガグミ

テント~竹やぶ

サボーと決着をつける すべてのゴリラを助け一旦テントに戻ってから竹やぶに行くとサボーが襲いかかってくる。

VS サボー
素早く跳ねたあと爪で攻撃してくる。
ドッジロールで側面に回ってから攻撃するか、ソニックレイヴで一気に攻め込み気絶させてから攻撃しよう。
竹やぶに隠れて急襲してくるが、ロックオンしておけば見失うことはない。

サボーを倒すとアクセサリー「ホワイトファング」を入手。

テント~奥地の大地

ジェーンを助ける サボーを倒してからテントに戻るとジェーンが何者かに攫われており、奥地の大地に助けに行くことになる。
奥地の大地に向かうにはジャングル:入口のツタを登っていくと行ける。
奥地の大地では中央の大木に付いている黒い大きな実を壊せばジェーンを救出できる。

岩壁

クレイトンと対決 クレイトンとパワーワイルド数体と戦う。

VS クレイトン
クレイトンと数体のパワーワイルドをいっぺんに相手する。
クレイトンは主に遠距離からショットガンで攻撃してくる。
ショットガンの射程範囲が広いので横に回りこんで攻撃しよう。
接近時は銃で殴ってくるが、殴られる前にこちらが攻撃を当てれば相手が怯むので攻撃の手を緩めなければ、反撃されることはない。
クレイトンのHPが70%以下になると戦闘が終了する。
戦闘後、ステルススニークが登場し、再度戦闘になる。

VS クレイトン、ステルススニーク
クレイトンは始めステルススニークに乗りながらこちらを攻撃してくる。
この戦闘ではクレイトンを倒すと戦闘終了になるが、ステルススニークを倒してからの方がクレイトンを倒しやすい。
ステルススニークは始めは透明だが、ロックオンできるうえ、ある程度攻撃すると姿が見える。
クレイトンをステルススニークから落としたら後は先程同様に攻撃を緩めず一気に攻撃しよう。

こころの洞窟

ターザンのイエへ 岩壁から滝の裏に行き、岩場を登ってこころの洞窟に向かう。 こころの洞窟に到着し、鍵穴を封印すれば「ナビグミのかけら」が手に入る。
このあと、テントに戻り、ターザンから「ネイティブワーク」「赤のトリニティ」を貰える。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ