キングダム ハーツ -HD 1.5 リミックス-攻略wiki

キングダムハーツ-HD1.5リミックスの攻略wikiです。KHHD1.5リミックスの攻略チャート、KHHD1.5リミックスのソラ編とリク編の攻略チャートなどの攻略情報をまとめています。

アグラバー

裏通り~砂漠

砂漠にじゅうたんが出現 ジャスミンをジャファーから逃がし、アラジンの家のタンスを動かすと砂漠にじゅうたんが現れる。
このじゅうたんに話しかけると砂漠:洞窟入り口に移動できる。

砂漠:洞窟入り口

アラジンを助けよう 砂漠:洞窟入り口に移動したらアラジンを襲っているバンディットたちを倒そう。
これでアラジンが仲間に加わる。
なお、彼を助けるまでは他のマップに移動はできない。

裏通り~バザール

鍵を解除して扉を開ける アラジンを助けたあと、街に戻ると地上の通路が殆ど塞がれて通行止めになってしまう。
逆に、建物の上の通路を通ることができるようになるので、しばらくは建物の上を移動することになる。
まずはアラジンの家に行ってイベントを見てから王宮前に行こう。

王宮前

ポットセンティピードと戦う 王宮前に到着するとジャスミンがポットセンティピードに攫われてしまう。
ジャスミンを救うためにポットセンティピードと戦おう。

VS ポットセンティピード
頭部と尻尾で構成されており、ポットスパイダーを連結させて胴体にしている。
ムカデ状態の時にHPがある程度減ると別の区画に逃げるか頭と尻尾が別々に動く。
ムカデ状態の時は「噛み付き」、バラバラの時は「電撃触覚」などで攻撃してくる。
頭部と尻尾はHPが共有なのでどちらを狙っても構わない。
ムカデ状態の時は頭、バラバラの時は尻尾を狙うと戦いやすい。

砂漠:洞窟入口

タイガーヘッドをハートレスの支配から解放する 砂漠:洞窟入口を奥に進むとタイガーヘッドとバトルになる。

VS タイガーヘッド
目から「ダークレーザー」を放つほか、口からバンディットなどを吐き出すことがある。
タイガーヘッドにダメージを与えられるのは目の部分だけ。
この戦闘はタイガーヘッドを倒すと他の敵が残っていても戦闘終了になる。

魔法の洞窟:隠された部屋

石柱を破壊する 隠された部屋にある石柱を破壊すると宝物庫で通路を塞いでいた石柱が消えて先へ進めるようになる。

ランプの間

ジャファーと戦う ランプの間に入るとジャファージーニーと戦う。
VS ジャファー
ランプの間に入るとジャファーとジーニーと戦闘になる。
ただし、ジーニーはにはダメージを与えられない。
ジーニーの攻撃はソラたちに当たるが、近づかなければほとんど攻撃してこない。
ここではジャファーのみを狙っていこう。
まずはジャファーのサンダラを横に避けて台座に上がり攻撃していこう。
ジャファー遠くへ移動したあとは回避重視に立ち回り、スキがあれば攻撃しよう。
長い呪文を唱えた時はブリザガを使ってくる。
部屋の外周へ逃げて龍巻に当たらないようにしよう。
ジャファーを倒すと戦闘終了となり、「氷の力(ブリザラ)」が手に入る。


最深部

魔人になったジャファーを倒す 倒れているジャスミンに近づくと地面が崩れ、部屋の中央に大穴が開く。
この大穴に飛び込むと最深部へ行くことができ、そこで魔人となったジャファーと戦う。

VS ジャファー(魔人)
溶岩の上を移動しつつ、ソラだけを狙ってくる。 ジャファーの体力はイアーゴが持っているランプと共有しているので、イアーゴを追いかけランプこ攻撃しよう。
魔法ではランプにダメージを与えられないが、ジャファー本体には魔法でダメージを与えられる。

ランプの間

洞窟から脱出 鍵穴を封印したあと、崩れる洞窟から脱出する。
この時、じゅうたんを操作して出口まで行く。

アラジンの家

脱出後は 洞窟から脱出すると自動的にアラジンの家に移動し、アラジンが仲間からはずれる。
アグラバーから出て次のワールドへ行こう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ