キングダム ハーツ -HD 1.5 リミックス-攻略wiki

キングダムハーツ-HD1.5リミックスの攻略wikiです。KHHD1.5リミックスの攻略チャート、KHHD1.5リミックスのソラ編とリク編の攻略チャートなどの攻略情報をまとめています。

オリンポスコロシアム

ロビー

フィルの頼みを引き受ける 初めてこの場所を訪れるとフィルが闘技大会の準備をしている。 話しかけると台座を動かしてくれと頼まれる。 トリニティマーク黄の近くにある台座を押してソラが「おもい~!」と言うまで押し続けよう。 その後、フィルに話しかけるとミニゲームに挑戦できる。

タル壊しに挑戦 台座を押した後、フィルに2回話しかけると「タル壊し」のミニゲームに挑戦できる。
失敗しても再挑戦できるので安心して挑もう。
ミニゲームをクリアすれば「雷の力(サンダー)」が貰える。

コロシアム前~ロビー

闘技大会予選を勝ち抜こう ミニゲーム後、外に出るとハデスから「エントリーチケット」チケットを貰う。
そのあとフィルに話しかければ闘技大会予選に参加できるようになる。
予選は7回戦まであり、1~6回戦で負けると1回戦からやり直しになる。
決勝戦ではクラウドと戦うことになる。

VS クラウド
クラウド戦は負けても物語は先へ進めるのでアイテムを消費してまで勝たなくてもいい。
どうしても勝ちたいのならばジャンプで逃げまわりつつ、相手が攻撃を空振りしたところを狙い攻撃していこう。
クラウドが使うソニックレイヴは近づくとほぼ確実にダメージを受けてしまうので、とにかく回避に専念しよう。

戦闘後、ケルベロスが乱入しイベントに。

コロシアム

ケルベロスを倒す
VS ケルベロス
立ち止まっているときは「噛み付き」や「一斉噛み付き」を繰り返したあと「衝撃波」を使ってくる。
歩いているときは口から「ファイガボール」を連発してくる。
ファイガボール中はケルベロスの腹下に隠れよう。
「闇の瘴気」で足もとから吹き出す炎はドッジロールを繰り返して移動し続ければ当たらない。
噛み付きや一斉噛み付きで攻撃してこないタイミングを覚え、その隙をみて攻撃していこう。

ロビー~コロシアム前

闘技大会への出場資格を得る ケルベロスに勝てば、フィルから「ヒーローライセンス」が貰える。
以降は闘技大会本戦に参加できるようになる。
コロシアム前にいるクラウドに話しかけると「アビリティ:ソニックレイヴ」を貰える。

ロビー

ヘラクレスカップに挑戦 ここから先はハロウィンタウンとネバーランドの鍵穴を封印してから進行できる。
ヒーローライセンス入手後は、特定のタイミングでフィルカップ、ペガサスカップ、ヘラクレスカップ、ハデスカップが開催される。
ヘラクレスカップで優勝し、ロビーにあるトリニティマーク黄を発動させると鍵穴を封印できる。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ